cocoro






follow me
by Marshmallow Studio


selected entries categories archives comment
trackback
links profile


others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト ::: 2015.05.21 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

    にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
    にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



  • -
  • -
  • -




初オリンパスペン EE-3 ::: 2008.06.15 Sunday
JUGEMテーマ:写真



OLYMPUS-PEN EE-3 / FUJI 100

先日オークションで購入した「オリンパスペン」の試し撮りした写真ができたので。
ハーフなので、倍の枚数撮れるというのは、すごくうれしいです♪
シャッター押すだけだし、小さいし、私には合っているかも。

街灯3兄弟・・・↓(ちょっと古いですか)

OLYMPUS-PEN EE-3 / FUJI 100



いつもありがとうございます!
もしよろしければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ






スポンサーサイト ::: 2015.05.21 Thursday
    にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
    にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



  • -
  • -
  • -




>meimeiさん
PENには、古い町並みとかが合いそうかなと勝手に思って、地元をぷらぷらしながら撮ってみました。
確かにハーフで36枚撮りは、撮りがいがありますよね。
今回試し撮りだったので、12枚撮りで撮りました。
72枚撮ったら、飽きちゃいそうですよね。(←飽きっぽいので)
  • Jun
  • 2008/06/18 9:38 AM
こういう街角の写真、好きです。
ハーフサイズはフィルムも倍使えるし、普通の同時プリントと同じ値段で現像できるし、お得ですよね♪
でも、36枚撮りフィルムを入れてしまうとなかなか終わらないので、すぐに現像に出せないのが玉にキズかな!?(苦笑)
>クローラーさん
おかえりなさい!!おつかれさまでした。
そうなんです。
試し撮りを近所でしてきました。
2枚目は雲と街灯が重なってしまいましたね。
ファインダーも縦長ですよ。
横に撮ったらどうなるのかな?と思ったら、ちゃんと普通に写ってました。


>ブレロさん
今回でしばらく初めてシリーズは打ち止めですね〜。
やっぱりLC-Aとは写りが違いますよね。
最近は、クラシックカメラ(というのかな?)に興味が出てきてしまって・・・
LC-Aの機嫌が悪いのは、そのせいかも!?(笑


>荒巻さん
なんだか荒巻さんの写真に影響されて、やわらかい写りのほうに興味が傾いていってます。(笑
「PEN F」ですか!
私もだんだんそっちに流されていく〜〜。

  • Jun
  • 2008/06/16 10:36 AM
PEN写真出ましたね!
空の高さが感じられる写真・・・彩度低めの空の色がすごく好みですv
私は、次買うカメラはPEN Fって決めてるんですv


初めてシリーズ復活ですか?(^^
1枚目の狭い路地の雰囲気がいいですね。
青の出方が好きです。

2枚目の街灯可愛いですね。(^^)
泡があふれてつながっているようにも見えます。
PENの写真、できたんですね。楽しみにしてました。
いい雰囲気ですね〜
2枚目は雲の形がおもしろいです^^
ハーフカメラは普通に構えると縦に写りますよね?ファインダーも縦長なのですか?



comment








   
trackback URL
trackback
 「E-520」は、オリンパスイメージングのデジタル一眼レフカメラ「オリンパスE-システム」のミドルクラスに追加された新モデルとなる。E-510の後継機にあたり、最大4段分の補正効果を誇るボディー内手ブレ補正機構や、定評のあるゴミ除去機能「ダストリダ
  • Newsブログ検索結果BLOG
  • 2008/07/06 6:27 PM